
焼き肉屋さかい

焼肉屋さかい・炭火焼肉屋さかい


日曜日の昼間に行きましたが、それほど混んでいなくて良かったです。穴場かも。
ランチだと、お肉とご飯、サラダとスープのセットで1,000円くらいでした。
他にも冷麺、追加のお肉など頼んで、3,600円くらい。また行きたいと思います。

ゼンハイザー MX685

ゼンハイザー イヤフォン スポーツ用 MX685 SPORTS
ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | MX 685 SPORTS

8月29日に注文して9月10日に到着。早速使ってみました。耳の中で固定するタイプで、特に違和感なく装着でき、ずれたりはないですね。ただ、耳の穴に丁度良い位置であたらない感じがあります。まあ、汗の問題もあるかもしれませんし、回りの音がちゃんと聞き取れて良いということかも知れませんが・・。音の広がりとか、クリアーな感じとかはあって、ゼンハイザーのイヤフォンの傾向はこんな感じなのかなと思わせます。スポーツ用ではないインイヤー型のイヤフォンとかも使ってみたくなります。とりあえず、しばらく使ってみよう。

仲野先生のエピジェネ本

エピジェネティクス――新しい生命像をえがく (岩波新書)
本日到着しました。Kindleと迷ったのですが、書籍で購入。

自転車のサドル


マンションの外に置いてあった自転車のサドルが盗まれたので、サイクルベースあさひに取り付けてもらいに行ってきました。サドルとシャフトを取り付けてもらい、更にサドルが盗まれないようにするキーチェーンを着けて、(今までは鍵を外したら手に持つかカバンに入れないといけなかったのですが)外した状態でも自転車本体にくっついている鍵(下のようなもの)を着けてもらって、8,000円くらいしました。まあ、仕方ないですかね・・ライトとスピードメーターがゆるゆるになっていたのも、しっかり固定してもらいました。

(9月8日)サドルのシャフトが短いせいか、鍵がタイヤに当たりそうになることが判明。少し乗ってみて、あまりうまくいかないようなら返品しようかな・・出来るんでしょうか。

八百文、ポンシェ


朝9時頃から八百文へ。テレビでも良く取り上げられる有名店です。暑いと思いながらも子ども2人と歩き出してしまいました。案の定、途中で帰りたいと言い出す上の子。なんとかたどりつき、リンゴジュースとぶどうジュース、ぶどうゼリーを購入。
午後からはバイトへ。時間がぎりぎりになってしまい、軽くイヤミを言われてへこむ。社会人たるもの、時間を守るのは当然ですよね・・

ポンシェのメープルバゲット。

ポンシェのチーズケーキ。パン屋さんのチーズケーキっぽいですが、ポンシェには珍しく普通です(だいたい美味しいんですが)。