花火


朝はいつも通り(ウソ)メゾンカイザーのパン。



休日出勤。昼ご飯。



嫁のご機嫌をとるために、帰りに吉芋に寄ってみました。18時までで閉まるということで、急いでかけつけ17時半過ぎに到着。車の整理をしている人がお店の前に2人いて、誘導してくれます。近くのパーキングに停める必要はなさそう。
お目当ての芋けんぴ「花火」は残り3パックとなっていました(1パック550円)。塩味のもあるんですね。



芋は包丁で切っているようで、細いのや太いのがあります。芋の素朴な感じとかかっている蜜の洗練された感じが対照的で、くせになります。子どもも執着してましたが、翌日はそれほど食べなかったよう。当日に食べてしまうのが良いのかも。