ピッツェリア トラットリア チェザリ

バイトは11時くらいに終了。いつもどうしようかと迷うのですが、ピッツェリア トラットリア チェザリへ行くことにしました。


手前はソロ ピッツァ ナポレターナ。カジュアルなイートイン風のお店のようです。そちらでも良かったのですが、知らずにツェザリに突撃。一人で4人がけのテーブルに通されました。

前菜盛り合わせ。その前にカボチャの冷製スープ(暖かいスープと選べました)。生ハムって美味しい食べ物だということを初めて認識しました。キッシュ?(一人で若干緊張して、長い説明を聞き流したので名前は覚えていません)も美味しかったです。

ピッツァ!カットが入っていないのが本場ナポリ風。食べ方はお店のメニューの裏側に記載されており、店員さんから説明を受けます。モチモチのフカフカ。300円プラスでイタリアから直輸入の水牛のモッツァレラチーズに替えられるとか。次回はそれにしよう。

デザートはプレートから選べます。名物(とサイトに書いてあった)のクリームブリュレ。とろけました。チェザリランチ、1500円。堪能致しました。他の料理も美味しいでしょう、多分。

午後から職場でパティスリー ヴィゼのゼリー(残り物でした)を頂きました。カシスとオレンジの2層の濃厚なゼリー。ごちそうさまでした。