大須ベーカリー、すゞ家


午前中の仕事の後で、すゞ家 大須赤門店へ。白い建物です。11時半頃に着きましたが、お客さんは結構入っていました。中国からの観光客の人たちもいましたね。12時過ぎると更に混んできました。



何食か限定のランチメニューがなくなっていたので、味噌ロースカツ定食、1575円。味噌ダレも悪くなかったですけど、それほど印象には残ってないです。ソースでも十分美味しかったような。お肉はもちろん美味しかったです。ヒレカツはデミグラスソースで頂くようでした(隣のサラリーマンさん達がそう言われていたような)。



帰りに大須ベーカリーに。

アップルパイ、170円。生地の外側のサクサク感、内側のしっとり感、生地の甘さとリンゴの酸味のバランス、シナモンの効き具合、すべて完璧。これは100%のアップルパイと言って良いのではないでしょうか。ベーグルっぽいパンにクリームチーズをはさんだベリーニというパンも美味しかったです。