8時半頃に起床。前日ある程度お酒を飲んだ割には、体調も悪くないです。

札幌駅のコインロッカーに荷物を置いて、岩見沢までバスで往復。

間もなく村田森さんの展示会 : 器のお知らせ
若干の吐き気がするので、怖くて食事はまだ摂れなかったです。何とか青玄洞にたどり着き、染付のお皿を購入しました(下に取り上げられています、うれしい)。左側のものが6,500円、右のものが3,500円でした。
村田森さん、ありがとう。 : 店主の雑記帳/器つれづれ
以前3つ購入した白磁の小鉢を下の子の分も1つ購入し、4つ揃えようとしましたが、以前のものと色、大きさが若干違っていました。やっぱり、良いと思ったものは数をまとめて買っておくべきですね。