自転車のサドル


マンションの外に置いてあった自転車のサドルが盗まれたので、サイクルベースあさひに取り付けてもらいに行ってきました。サドルとシャフトを取り付けてもらい、更にサドルが盗まれないようにするキーチェーンを着けて、(今までは鍵を外したら手に持つかカバンに入れないといけなかったのですが)外した状態でも自転車本体にくっついている鍵(下のようなもの)を着けてもらって、8,000円くらいしました。まあ、仕方ないですかね・・ライトとスピードメーターがゆるゆるになっていたのも、しっかり固定してもらいました。

(9月8日)サドルのシャフトが短いせいか、鍵がタイヤに当たりそうになることが判明。少し乗ってみて、あまりうまくいかないようなら返品しようかな・・出来るんでしょうか。